海外にあるパイのお店 vol.004

お知らせ

こんにちは!
今日は久しぶりに海外パイ専門店についてご紹介します。

アメリカ テキサス州中央部にあるオースティンに本店を置く『Tiny Pies』は「SMALL PIES BIG TASTE」と掲げ、小さいながらもとても美味しい!パイを味わうことができます。

tinypies3
Tiny Piesのオーナーは、お母さんとずっと一緒にパイを作り続けてきました。
夕食後のデザートとしても家族みんなが大好きなパイ。
そんなパイをオーナーの息子さんたちがランチスナックとして学校に持って行きたいと言ったことから、Tiny Piesは始まったのです。
つまり、Tiny Piesのパイは好きなところへ持ち運びができる、片手で持てる「hand-held pie」として、オーナーの家族に伝わる昔ながらのレシピを元に、地元の高品質でナチュナルな素材を出来る限り使用して作られています。

tinypies2
メイソンジャーに入ったこんなに可愛いパッケージもあります。
手土産にもぴったり。

tinypiesデザート系のパイは瓶ごと温めて、冷たいアイスクリームを乗せていただくと美味!
先日3月14日は「π(パイ)の日」として、アメリカでも多くの人がパイを食べていたそうでTiny Piesでもほとんどのパイが売り切れてしまったそうです。

tinypies5小さなパイの専門店、ぜひ日本にも出来て欲しいですね♩
(小さいからたくさん食べてしまいそう…)

<店舗情報>
Tiny Pies
5035 Burnet Road, Suite 100, Austin, TX 78756, USA