あなたにとってパイとは vol.004

お知らせ

たくさんの方に「あなたにとってのパイ」について質問していますが、みなさん答えが違ってとても面白い!

パイに対する様々な想いが世の中にはあふれています。

そんな今日は、大阪のYさんです。

Yさんにとってのパイは、

「菓子にも料理にも使用でき、豪華さを演出できる万能食材」

ysan
まさにパイは豪華さがプラスされる食材だと思います。

今年の注目テレビドラマ「天皇の料理番」でも美しく豪華なパイのお料理がたくさん出てきていました。
その中でも印象的だったのが「クリビヤック」というパイ料理。

koulibiac
豪華なパーティー料理ですね!

食材をパイで包む工程、美しい色をつけて焼きあがり、カットしてお皿にサーブされるまで見ごたえがありました。

Yさんの言うとおり、パイは見る時も、食べる時も演出力を持った万能食材。
いつかパーティーでパイ料理やパイ菓子を振舞ってみたいです!