さく・ふわ・とろ~りスフレパイ

お知らせ

こんにちは!

今回は「おいしい」パイのお話。

9月も今週で終わりですね。
肌寒くなり、街ゆく人の服装の変化で本格的な秋の始まりを感じます。
そんな季節には、体が温まるパイが食べたくなりますよね。

ご紹介するのは「カフェ ブーケ」で食べることができる「スフレパイ」。
スフレパイとは、サクっとしたパイに泡立てたふわふわのスフレをのせて焼いたもの。
中身は半熟のスフレがあふれ出す新食感のパイです。
口の中でとろけるスフレとこんがり焼かれたパイがたまらない一品!
今回は2種類ご紹介します。

1つめは「とろーりモッツァレラチーズのスフレキッシュパイ」


パリッとしたパイの上にスフレ状のアパレイユをのせたキッシュです。
トマトソースをかけてお召し上がれます。
中には半熟卵が入っており、とろーり伸びるモッツァレラチーズとふわふわのアパレイユが相性バツグンです!

2つめは「ダブルベリーのフランボワーズソース」


こちらもパイの上にスフレをのせて香ばしく焼いており、中を割ってみると半熟のスフレと果実たっぷりのベリーソースが入っています。
温かいサクサクのパイに甘酸っぱいソースがからまり絶品です!

一口で様々な食感を楽しむことができ、見た目も豪華なスフレパイ。
涼しくなってきた今の季節におすすめです。ぜひ、ご賞味ください!

【お店情報】
店名:カフェ・ブーケ ヨドバシ梅田店 (Cafe Bouquet)
電話番号:06-6292-5203
住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:15 ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休(ヨドバシ梅田に準ずる)