生クリームをたっぷり添えて♪

こんにちは!
今日は美味しいパイのお話。

毎日とても暑くてどこもかしこも常夏状態。けれどせっかくの短いサマーシーズン!ハワイ発のお店に行ってさらに夏を感じませんか?

今回ご紹介するのは大人気のレストラン、「Eggs’n Things」☆

Eggs ‘n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストラン。

コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめます。

日本ではその朝食アラカルトを中心としたボリューム感のあるグランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられるロコフードやドリンクなども提供されています。
ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気のお店は連日大盛況なのも納得!
名物のクリームたっぷりパンケーキは、1度口にされた方も多いはず♪

 

そんなEggs’n Thingsから初となる、オリジナルアップルパイが梅田茶屋町店限定で8月1日から発売されました!!

このアップルパイは特製のシナモンアップルをサクサクのパイで包んだ、食べ応えのある一品。
なんとパイ生地にはパンケーキの生地も使用しているというから驚きです。

もちろんパンケーキ同様、パイにも生クリームがたっぷり♪
さらにアップルパイにはやっぱりコレ☆バニラアイスクリームも添えられていますよ。

ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培された世界のコーヒー豆生産量の1%にも満たない稀少な豆を使用した「コナコーヒーブレンド」との相性も抜群なんだとか。
このコナコーヒーかアールグレイから選べるお得なドリンクセットでぜひパイもコーヒーもトライしてみたいですね☆

お買い物ついでに、大阪旅行のカフェタイムに、なんだか旅行したい気分の時に・・・
気軽にハワイを感じるEggs’n Thingsで素敵なひと時を過ごしてみては?

<商品情報>
「ホームメイドアップルパイ」(税別930円)
「Pie & Café Set」(税別1200円)

<店舗情報>

「Eggs’n Things 梅田茶屋町店」
住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階
電話:06-6459-7441
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:不定休

キャンディみたいなパイポップス

こんにちは!

今週は「簡単」なパイのお話。

8月に入り、いよいよ夏本番ですね!
まだまだ暑い日は続きますが、夏休みに友達や家族とのパーティーを計画して楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそのようなパーティーにもぴったりな「パイポップス」についてです。

パイポップスとは、パイ生地にジャムやチョコレート等を挟んで作られた、スティックキャンディのようなかわいらしいスイーツ。

サクサクした食感のパイと、中に入れたクリームが相性抜群で、何個でも食べてしまいそうですね!

このパイポップス、実は簡単に手作りすることができるのでご紹介します。

【ストロベリージャムのハートパイポップス】

(使用材料)
・冷凍パイ生地
・ストロベリージャム
・卵黄
・スティック

(作り方)
①市販の冷凍パイシートを解凍し、ハート型に型抜きをします。
②2枚1組にして、片方にジャムとスティックを置きます。
③その上からもう片方のパイ生地をのせて、まわりをフォークでしっかりとおさえて2枚をつなぎ合わせます。
④パイに卵黄を塗り、予熱しておいた200度のオーブンで10〜15分焼きます。

なんとも簡単ではないですか!

今回はストロベリージャムを入れる場合をご紹介しましたが、そのほかのジャムやチョコレート、カスタードクリームを入れてもおいしくできます。
また、様々な形で作るのも楽しいですね!

小分けしてラッピングすればプチギフトにもなりますし、ホームパーティーのデザートとして出せば、見栄えもよく盛り上がること間違いなしです!

簡単で美味しくてかわいいパイポップス、一度作られてみて夏の素敵な思い出にしてみませんか。