アメリカを感じられるパイ専門店

パイの本場アメリカから来たパイ専門店『Slappy Cakes(スラッピーケークス)』が、10月12日大阪にオープンしました。

sl

Slappy Cakesは2009年にアメリカ オレゴン州 ポートランドで創業したお店で、現代と伝統のアメリカを融合したメニューを提供しています。アメリカにある本店の他に、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイにとアジア圏にも進出している人気店です。

手作りのパイを中心にフードやドリンクメニューが充実しているので、ブランチやランチ、お茶にもぴったりのお店です。
パイは甘い系のものから、お肉などが入ったおかず系のパイ、今の季節に食べたくなる温かいポットパイまで飽きさせないメニューがずらりとあるので、楽しいパイタイムになりそうです。

続々とオープンしているパイ専門店。海外から来たお店、日本で生まれたお店など様々です。
今後も続くパイブーム、これからも見逃せません☆

<店舗情報>
Slappy Cakes(スラッピーケークス)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ5F
TEL 06-6151-1574
営業時間10:00~21:00
http://www.slappycakes.jp/

手作りにこだわったパイとキッシュの専門店

こんにちは!

2014年2月にオープンしたパイとキッシュの専門店
BREAK TIME

BREAK TIMEでは、パイやキッシュをデザート系でもお食事系でも、色々な種類の中から選ぶことができます。
また、小腹が空いた時に手軽に食べられる1品としても、メインとしてもいただく1品としても、そして一口サイズも取りそろえられている、いただく側としてはワクワクする楽しいお店なのです。

BREAK TIMEでは手作りにこだわってパイ生地を丁寧に折っており、食べるときに焼きあがった時のサクサクの食感を存分に感じる事ができます。

break
女性に一番人気のミルフィーユ!

break2
こちらはパイ生地で頂けるキッシュ。ランチで食べに行きたい!

この店のオーナーである山田亨さんは、先日10月22日に放送された「新ちゅーぼーですよ!」のパンプキンパイの回で街の巨匠として紹介されていた方です。
テーマがパイだったので楽しみにしており、パイ生地からパンプキンパイが出来上がる工程をとても楽しく観ることができました。かなりお腹が空いてしまいましたが…

また、この回では日本パイ倶楽部が主催したパイコレクションに出展されていたり、以前ブログでもご紹介した『ボン・モマン』も街の巨匠として紹介されていました☆

こうやって手作りパイのお店が増えていくのはとても嬉しい事です。
ぜひ皆様パイの良さを味わいに行ってみてください!

<店舗情報>
BREAK TIME
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-20
TEL 0422-27-6712
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
http://hitosara.com/0006035023/