美しいアップルパイ

2016年1月に兵庫県芦屋市に「フレンチアップルパイ」を中心とするフランス菓子店がオープンしました。

お店の名前は『Jovanni Campanella(ジョバンニ カンパネルラ)』

ジョバンニは青いクマ、カンパネルラは赤いクマを表します。
jc

このジョバンニとカンパネルラがお届けするアップルパイは、フランス菓子の伝統的な製法技術を最大限に生かした逸品。
jc2
美しい…!

そして、ジョバンニカンパネルラのフレンチアップルパイは、通常ぐつぐつ煮たリンゴを詰め込むアップルパイに対し、その日に仕入れたリンゴをらせん状に並べ7層にして焼き込んで作り上げられたもの。それによってリンゴそのものの生命力を引き出しているそうです。
jc3
このらせん状にきれいに並んだリンゴを見るだけでワクワクして嬉しくなります。

こだわりの製法を貫いて作られたアップルパイは香りと食感の素晴らしさを存分に味わう事が出来ます。

季節は秋になり、りんごのスイーツが食べたくなる今日この頃…
少し足を伸ばして、この美しいアップルパイを買いに行ってみませんか♩

<店舗情報>
Jovanni Campanella(ジョバンニ カンパネルラ)
〒659-0023 兵庫県芦屋市大東町11-20 シーサイドコーポ芦屋1F
TEL 0797-75-8741
営業時間 10:00~18:30
定休日 月曜日・第1火曜日
https://jovanni-campanella-paris.shopinfo.jp/

ハワイから来た気になるお店

こんにちは!

毎月13日はパイの日。

今日は、本日2016年9月13日にオープンしたお店をご紹介します。

ハワイで人々に愛されるコーヒーカフェである
MORNIG GLASS COFFEE+CAFE(モーニング グラス コーヒー+カフェ)』
日本に初めてオープンしました。

mgcc

モーニンググラス コーヒー+カフェは、スターバックスの創業者の1人であるシアトル出身のEric Rose(エリックローズ)さんがハワイに移住し、ホノルル マノアに2011年の夏にオープンしたお店。超超有名店だそうです…!

mgcc3mgcc6

本当に美味しいコーヒーを味わってもらいたいと、コーヒーのことを知り尽くしたエリックさんが豆や焙煎方法にこだわり、お店では注文が入ってからコーヒーマシーンを使わずに1杯ずつドリップで丁寧に淹れてくれます。

そしてとびきり美味しいコーヒーと共にいただける、フードも充実しており、キッシュやパイもあるとのこと!
mgcc4
必ずや人気店となることでしょう。いち早く美味しいコーヒーとパイを味わいに行きましょう!

<店舗情報>
MORNIG GLASS COFFEE+CAFE(モーニンググラス コーヒー+カフェ)
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビル1F

ハワイの店舗情報はこちらをご参照ください☆
http://www.morningglasscoffee.com/

海外にあるパイのお店 vol.007

最近アメリカにあるパイのお店を紹介する機会が多いのですが、今日はカナダ トロントにあるおしゃれなパイ専門店を紹介したいと思います。

店の名前はThe Pie Commission
piecommision5

The Pie Commissionでは「Bloody Good Pies(ものすごくおいしいパイ)」と謳い、今日本でも流行しているSavoury Pie(セイボリーパイ)を中心に色々なパイが店内に並んでいます。
(☆以前セイボリータルトについてご紹介したブログです→ http://pie-japan.com/news/?p=987 )
piecommision3

カナダのナチュラルな牛肉や鶏肉を使い、こだわった野菜を使用して手作りされたパイなので、子供から大人まで安心して楽しめるパイを食べることができます。
上の写真のようなおしゃれなお持ち帰りボックスもあるのでランチにもぴったり。野菜も添えられているところが嬉しいですね♩

そして、こんなボリューム感満載のデザート系パイも!その名も「Mississippi Mud Macaron Pie」
piecommision4

ミシシッピーマッドパイとは、チョコレートを使ったデザートパイで、ミシシッピ州が起源だとされています。
砕けやすいチョコレート生地の中にネバネバしたチョコレートフィリングが詰めらていて、通常はアイスクリームと共に提供されるそうです。

色々なパイをお持ち帰りしてワイワイみんなで食べてみたいですね。
海外で行きたいパイの専門店がまた増えました☆

<店舗情報>
The Pie Commission
887 Dundas St.W. Toronto,Ontario,Canada M6J 1V9
http://www.piecommission.com/