地元密着型のタルト&パイ専門店

こんにちは!
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気にされていますでしょうか。
この夏、新しいパイに出会いましたか??

今日はここでしか食べられない、埼玉県熊谷市にあるタルトとパイの専門店をご紹介します。

熊谷市には、地元出店にこだわって飲食店を展開する有限会社PUBLIC DINERがあります。
1968年に同社社長のご両親が創業した加賀家食堂(かがけしょくどう)から始まり、今ではPUBLIC DINERが展開する多くの飲食店が熊谷市で人気を誇っています。

その中で、2014年10月にオープンしたPUBLIC SWEETS TART&PIEは「どなたにも気軽に食べていただけるような、デザート専門店」をコンセプトにたくさんのタルトとパイ、キッシュを楽しむことができます。

tartpie

お店の外観も一目で「タルトとパイが食べられる!」と分かるようなインパクトがあって素敵ですね。

生地の素材も地元熊谷市にこだわり、熊谷市の地粉「あやひかり」を使用してもちっとした食感に。そして、甘さを控えめにし、次の日も口にしたくなる味に仕上げているそう。

tartpie2
tartpie3
tartpie4
tartpie5
(写真上より、スタンダードアップルパイ、クランブルアップルパイ、苺のタルト~ミルフィーユ風~、ベーコンとアスパラのキッシュ)

ホールタルトを予約する事が出来たり、店内で好きな商品を選んで食べることもできます。
商品数が多く、新商品も発売されていっているのが嬉しいところ!

埼玉県熊谷市でしか味わえないタルトとパイ(今後も他府県に展開予定はないそうです)、ぜひご賞味ください☆

<店舗情報>
PUBLIC SWEETS TART&PIE
〒360-0015 埼玉県熊谷市肥塚711-2
TEL 048-577-7667
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は木曜日が定休日)
http://www.publicsweets.com/