限定パイいろいろ

季節も夏へと向かっていく中…パイもたくさんの限定商品が発売されています。
今日は限定のパイ商品をいくつかご紹介したいと思います♩

まずはJEAN-PAUL HEVINより、焼き立ての香ばしいパイ生地で濃厚且つなめらかなアイスクリームをはさんだ「ミルフォイユ グラッセ」
hevin
ジャンポールエヴァンのチョコレートとパイだなんて期待大ですね。しかもアイスが2段あってパイの厚みもあるので食感もしっかり感じられそうです。味は写真のミルクチョコレートの他にビターチョコレートとバニラ(各570円/個)があり、6月1日~8月31日までの限定で購入できます♩

続きまして、Little Pie Factoryより、プリンをパイに閉じ込めた「ぷりんパイ」
lp9
ひとつひとつ店内で手作りされたパイ生地の中には、バニラビーンズを使用した濃厚なとろけるプリン、自家製カスタードクリーム、カラメルの3層になっています。こちらは6月1日より各日数量限定で販売されます♩

そして!Littel Pie Factoryは待望の2店舗目が渋谷 東急百貨店東横店に明日6月16日にオープンします。こちらの新店舗でもオープン記念の限定商品「渋谷チーズケーキパイ」が発売されますので、ぜひこの機会にご賞味ください♩
lp8

最後に、5月限定だったのですが…面白いパイスイーツなのでご紹介します!
それは埼玉県にあるCRAFTCAFEで登場していた、パイを使ったかき氷。
その名も「イタリアンカンノーロ」(カンノーロとはイタリア シチリア地方の伝統ペストリー菓子で、ドライフルーツが入ったリコッタチーズを、薄く伸ばして揚げた生地に詰めたもの)
craft
カンノーロをイメージしたこのかき氷は、氷の上にレモンクリームと練乳ミルクがたっぷりとかけられ、その上にはオレンジピールと蜜柑シロップと共にさくさくのパイがトッピングされています。
ひんやり氷とパイの組み合わせが斬新で興味津々です♩

限定商品はなんだかそそられるもの。みなさんもたくさんの美味しい限定パイスイーツに出会えますように♩